【募集中】2024年9月‗パンレッスン本科‗コーンブレッドと黒ごまロール

コーンブレッド

9月は Käsetasche とお伝えしてましたが、まだ暑そうだなぁと 11月のパン黒ごまロールと入れ替えますね。

コーンブレッドって、トウモロコシが入ったパン? いやいや、アメリカのクイックブレッド(ベーキングパウダーでつくる非発酵パン)でしょ? いいえ、どちらも違います。
たっぷりのコーングリッツを湯ゲル処理して、ヨーグルト酵母を使ってじっくり発酵&熟成させた 「厚切りトーストで じゅわっとバターがよく似合う」 しっとり&もっちり&ぷちぷちな ぶれまいオリジナルパンです。

こんなパンが食べたいなぁ…との妄想で手を動かしちゃったら、めちゃくちゃ美味しいパンが ファーストトライでできちゃったという 稀有なレシピです。 きっと、みなさまも気に入ってくれるんじゃないかと。

黒ごまロールは、久しぶりにロールパン成形の練習をしようかと思いまして。
せっかくだから、「バターロールの形なのに、バターを使わないロールパン」にしますね。

 

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:30(前後する場合があります。)

定員:2~5名様

2024年9月 11日(水)、12日(木)、14日(土)、15日(日)、20日(金)、21日(土)
     

レッスン料: ¥8,000 –

*おひとりで コーンブレッド 1個(どの大きさで作るかは思案中です)と 黒ごまロール 5個(の予定)を作ってお持ち帰りいただけます。
持ち帰り生地は両方の予定です。

*試食を兼ねた軽いランチを用意させていただきます。

*ぶれまい既存生徒様のみのレッスンとさせていただきます。

持ち物:

エプロン、 筆記具、手拭きタオル、生地持ち帰り用のタッパー、保冷剤、保冷バック、焼いたパン持ち帰り用のタッパー(どっちのパンもつぶれやすいです)、手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<お申込み後のキャンセルについて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
材料高騰の昨今、キャンセル分の材料ロスに関して 持ち出し額が大きくなってしまいカバーしきれなくなりつつあります。
ほんとうは キャンセル料をいただきたくはないのですが、2022年11月よりキャンセル規定を変更させていただいてます。
レッスン2日前(前々日)~ 当日のキャンセルにつきましては、​たいへん心苦しいのですがキャンセル料としてレッスン料の全額をいただきます。
*キャンセル料:
レッスン7日前(00:00)~3日前(23:59)まで
​レッスン料金の20%

レッスン前々日(二日前)00:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%
☆レッスン3日前までの レッスン日程変更につきましては、用意した材料が無駄になりませんので、対応可能な限り 無料で対応させていただきます。

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

<<レッスンの申し込み方法>>

ぶれまいの既存生徒様へ
HPの空き日程と実際の空き日程が違うことが多々あります、申し訳ございません。
レッスン詳細ご案内メールのアドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ、その時点での空き日程をお伝えいたしますので、お気がるにお声がけください。

初めてのご参加を希望される皆様へ
恐縮ですが、こちらレッスンは 過去のレッスンの積み重ねの上で成り立つ内容となっておりますため、ぶれまいの既存生徒様のみとさせていただきます。
秋からのライ麦パン基礎コース、ふわふわまるパンスタートクラスの開設いたしますので、そちらへのご参加をご検討ください。