【募集中】2024年8月‗パンレッスン本科‗コーン湯ゲルのバーガーバンズとドックパン

真夏には やっぱりハンバーガーやホットドックが食べたいよね。ということで
今年もやってまいりました バーガーバンズレッスン。 もちろん新作レシピです。

ことしは、コーングリッツを湯ゲルにして、”トウモロコシを感じながら肉を喰らう” バンズです(笑)。
「少量の湯ゲルのために、コーングリッツ用意するの面倒…」と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、来月 めちゃくちゃ美味しいコーンブレッドで コーングリッツ使うので、安心してください。

このところのレッスンは、”バター祭り” 状態だったので、今月は バター不使用で 生地を作ります。
暑いだろうから 生地つくりもミニマムで サクッと作れる生地を、バンズとドックに仕立てて、似たようなバンズとドックでも成形が違うと こんなに食感違うんだ と再認識してもらおうと思ってます。
試しに肉系をはさんで写真撮ってみましたが、ランチ試食で両方とも肉をはさむかは、鋭意検討中です。

 

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:30(前後する場合があります。)

定員:2~5名様

2024年8月 7日(水)、8日(木)、9日(金)、10日(土)、17日(土)、18日(日)
     

レッスン料: ¥8,000 –

*おひとりで バンズ 5個と ドック 5個を作ってお持ち帰りいただけます。
持ち帰り生地(バンズ5個分)あります。

*試食を兼ねた軽いランチを用意させていただきます。

*ぶれまい既存生徒様のみのレッスンとさせていただきます。

持ち物:

エプロン、 筆記具、手拭きタオル、生地持ち帰り用のタッパー、保冷剤、保冷バック、焼いたパン持ち帰り用のタッパーなどの容器、手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<お申込み後のキャンセルについて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
材料高騰の昨今、キャンセル分の材料ロスに関して 持ち出し額が大きくなってしまいカバーしきれなくなりつつあります。
ほんとうは キャンセル料をいただきたくはないのですが、2022年11月よりキャンセル規定を変更させていただいてます。
レッスン2日前(前々日)~ 当日のキャンセルにつきましては、​たいへん心苦しいのですがキャンセル料としてレッスン料の全額をいただきます。
*キャンセル料:
レッスン7日前(00:00)~3日前(23:59)まで
​レッスン料金の20%

レッスン前々日(二日前)00:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%
☆レッスン3日前までの レッスン日程変更につきましては、用意した材料が無駄になりませんので、対応可能な限り 無料で対応させていただきます。

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

<<レッスンの申し込み方法>>

ぶれまいの既存生徒様へ
HPの空き日程と実際の空き日程が違うことが多々あります、申し訳ございません。
レッスン詳細ご案内メールのアドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ、その時点での空き日程をお伝えいたしますので、お気がるにお声がけください。

初めてのご参加を希望される皆様へ
恐縮ですが、こちらレッスンは 過去のレッスンの積み重ねの上で成り立つ内容となっておりますため、ぶれまいの既存生徒様のみとさせていただきます。
秋からのライ麦パン基礎コース、ふわふわまるパンスタートクラスの開設いたしますので、そちらへのご参加をご検討ください。