【募集中‗残2席】2024年4月‗パンレッスン本科‗アーヘナー・ポシュヴェック と Pain de Seigle

Pain de seigle

Aachener Poschweck アーヘナー・ポシュヴェックはドイツのアーヘンという町が発祥のイースターのパンです。今年のイースターは3月31日なのでちょっと遅いのですが、うひゃ!と驚く 美味しく楽しいパンなので、ぜひ皆様に紹介したいなぁと今月取り上げます。
今回は、いつもとは違って「かたい生地を手ごねで作る」方法をお伝えしたいと思ってます。

もう一つのパンは、Pain de Seigle。先月の Pain aux Seigleとの違いを楽しんでみてください。
本来であれば ライ麦サワー種を使うパンですが、昨年さんざん”ほんもの”のレッスンはやったので、今回はあえて「本物を理解したうえでの なんちゃってライ麦サワー種」を使って作ろうと思ってます。
ブレマイの生徒さんたちであれば気軽に作れる(はず)の  ”えりすぐりの乳酸菌”がたっぷり入ったなんちゃってサワー種です。きっと喜んでもらえると思います。
ライ麦70%の食べやすくって作りやすいパン、ライ麦パン作りたいけど サワー種がなぁ…と言っている方々、ぜひ今月のレッスン 参加してくださいね。

今月も ハレの日のパンと日常に寄り添うパンの組み合わせです。どっちのパンも大好きなパンなので、皆様にも たくさん作ってもらえたら嬉しいです。アーヘナー・ポシュヴェック

 

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:30(前後する場合があります。)

定員:2~5名様

2024年4月 日(土)10日(水)、11日(木)、12日(金)残1席28日(日)残1席、
      21日(日)この日のみ13:30開始

レッスン料: ¥8,000 –

*おひとりで Aachener Poschweck 1個と Pain de Seigle 1個を作ってお持ち帰りいただけます。
どちらのパンもレッスン中に生地から作るので、持ち帰り生地はありません。

*試食を兼ねた軽いランチを用意させていただきます。

*ぶれまい既存生徒様のみのレッスンとさせていただきます。

持ち物:

エプロン、 筆記具、手拭きタオル、生地持ち帰り用のタッパー、保冷剤、保冷バック、手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<お申込み後のキャンセルについて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
材料高騰の昨今、キャンセル分の材料ロスに関して 持ち出し額が大きくなってしまいカバーしきれなくなりつつあります。
ほんとうは キャンセル料をいただきたくはないのですが、2022年11月よりキャンセル規定を変更させていただいてます。
レッスン2日前(前々日)~ 当日のキャンセルにつきましては、​たいへん心苦しいのですがキャンセル料としてレッスン料の全額をいただきます。
*キャンセル料:
レッスン7日前(00:00)~3日前(23:59)まで
​レッスン料金の20%

レッスン前々日(二日前)00:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%
☆レッスン3日前までの レッスン日程変更につきましては、用意した材料が無駄になりませんので、対応可能な限り 無料で対応させていただきます。

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

<<レッスンの申し込み方法>>

ぶれまいの既存生徒様へ
レッスン詳細ご案内メールのアドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくおねがいいたします。

初めてのご参加を希望される皆様へ
恐縮ですが、こちらレッスンは 過去のレッスンの積み重ねの上で成り立つ内容となっておりますため、ぶれまいの既存生徒様のみとさせていただきます。
秋からのライ麦パン基礎コース、秋以降にスタートクラスの開設を検討いたしますので、一度ご連絡くだされば 曜日設定など参考にさせていただきます。