【募集中】2020年9月パンレッスンB_フィンシュガウアーともう一品

フィンシュガウアー

コロナウィルス感染拡大防止のため、当面の間は、レッスン時の試食は無し、マスク着用、窓を開放してのレッスンとなりますことをご了承ください。
当教室で事前に準備しておく食材はすべて マスク着用・使い捨て手袋着用で準備いたします。

  このレッスンはすでに ぶれまいに通っていらっしゃる既存生徒様むけのレッスンです。
昨年9月のドイツパンレッスン(フォルコンブロートとファインブロート)に参加された方を想定した内容を組んでおりますので、それ以外の方はパンレッスンAにご参加ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


フィンシュガウアー、まるで呪文のようですが、イタリア南チロル地方の都市の名前だそうです。
かつてドイツの領土が大きかった時代からあるパンだそうで、現在はドイツのバイエルン地方でよく食べられているそうです。
フィンシュガウアー キャラウェイやフェンネルなどのスパイスが効いたパンで、加水が高めなのでとても食べやすくて、個人的に作るのも食べるのも大好きなパンです。

作る楽しさ、そして美味しさを皆様と共有したく、今回レッスンで取り上げることにしました。 もう一つのパンは何にしようかまだ迷い中です。候補がたくさんあって…
美味しいものを選びますので、楽しみにしていてください。 2種類ともライ麦から起こしたサワー種を使ったパンになります。    

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:00(前後する場合があります。)
定員:1~4名様

9月9日(満席)、10日(木)、 11日(金)、 12日(満席)、13日(日)、19日(土)

レッスン料: ¥6,600-

*ご自身で焼き上げたパンをお持ち帰りいただけます。
*生地つくりから焼成までレッスン中に通して行いますので、このレッスンでは持ち帰り生地はありません。
*試食を兼ねた軽いランチをご用意する予定です(が、9月のコロナ状況次第では試食タイムなしになるかもしれません。)

持ち物:

<<お申込み後のキャンセルについいて>>

ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。

レッスン前日~当日のキャンセルにつきましては、​心苦しいのですが準備の都合上キャンセル料をいただきます。

*キャンセル料:

レッスン前日(00:00 ~ 12:00正午まで)レッスン料金の50%

レッスン前日正午12:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

  下記の予約フォームですが、送付元のアドレスの綴り方によってはこちらに届かない不具合があるようです。 自動返信メールが届いても、ぶれまいからのご連絡が24時間経ってない場合にはお手数ですが、 確認のため直接メールをお送りくださいますようお願い申し上げます。 メールは lesson★bread4mp.com  の ★を @ に変えてください。