【募集中】2025年5月‗パンレッスン本科‗ホップス種のカンパーニュと全粒粉100%バゲット

カンパーニュ

ふと気がついたら5月。HPの更新がすっかり滞っていて、5月レッスンの告知が出来ていなかったことに気がつき、大慌てです。
はい、今月も とっても美味しいパンをレッスンします! レッスンの準備はバッチリできています。

今月はホップス種のベーシックシリーズ 最終回、カンパーニュを作ります。
今回のカンパーニュは全粒粉を主体にレシピを組んでみました。異なるアプローチで試作していたら、全く違う食感のものが2種類 どちらもとっても美味しくできてしまったので、せっかくだから 2種類のカンパーニュをご紹介しちゃいます。
もちろん、予定通り 全粒粉100%のバケットもやります。
つまり 持ち帰りは 粉量300gで作るカンパーニュ2個とミニバゲット2本、そしてカンパーニュ1個分の生地とミニバゲット2本分の生地。パン消費の予定をしっかり立てて レッスンに臨んでくださいね(笑)。

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:30(前後する場合があります。)

定員:2~5名様

2025年5月 11日(日)、14日(水)、16日(金)、17日(土)、18日(日)、22日(木)

     

レッスン料: ¥8,500 –

*おひとりで カンパニュー 2種、ミニバゲット2本を作ってお持ち帰りいただけます。
持ち帰り生地(バケットとカンパーニュ1種)あります。

*試食を兼ねた軽いランチを用意させていただきます。

*ぶれまい既存生徒様のみのレッスンとさせていただきます。

持ち物:

エプロン、 筆記具、手拭きタオル、生地持ち帰り用のタッパー2個、保冷剤&保冷バック、手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<お申込み後のキャンセルについて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
材料高騰の昨今、キャンセル分の材料ロスに関して 持ち出し額が大きくなってしまいカバーしきれなくなりつつあります。
レッスン2日前(前々日)~ 当日のキャンセルにつきましては、​たいへん心苦しいのですがキャンセル料としてレッスン料の全額をいただきます。

*キャンセル料:
レッスン7日前(00:00)~3日前(23:59)まで
​レッスン料金の20%

レッスン前々日(二日前)00:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%
☆レッスン3日前までの レッスン日程変更につきましては、用意した材料が無駄になりませんので、対応可能な限り 無料で対応させていただきます。

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

<<レッスンの申し込み方法>>

ぶれまいの既存生徒様へ
HPの空き日程と実際の空き日程が違うことが多々あります、申し訳ございません。
レッスン詳細ご案内メールのアドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ、その時点での空き日程をお伝えいたしますので、お気軽にお声がけください。

初めてのご参加を希望される皆様へ
恐縮ですが、こちらレッスンは 過去のレッスンの積み重ねの上で成り立つ内容となっておりますため、ぶれまいの既存生徒様のみとさせていただきます。
月替わりで単発参加が可能な ベーシッククラスを開催しておりますので、そちらへのご参加をご検討ください。