【募集中_残1席】2022年7月_パンレッスン本科_HOSHINO バリエーションズ

6月に甘い生地でのバリエーション展開をやるので、せっかくだから甘く無い生地でのバリエーション展開もやっておこうかなと思った7月。
6月が酒種生地だったので、7月はホシノ丹沢酵母を使ったシンプルな生地での いわゆる”お総菜パン”を作ります。

まったくのプレーンで作って サンドイッチやテーブルロールにするも良し、具材を載せて朝ごはんやランチにするも良し、はたまた Sweetにふって ティタイムのお供にするも良し。という 使い勝手の良い生地です。
材料がシンプルなだけに、生地つくりのハードルも低く、みなさまのご家庭の定番入りできるパン生地だと思います。

写真はイメージです。早くお知らせしたかったので、これから具材を厳選していきます。決めたらこっそりと写真を差し替えておきます。
ちなみに、現在の写真にあるのは、右奥がプレーン。しっとりもちもちな感じ 断面写真から伝わりますでしょうか? 左奥が ゴルゴンゾーラとカシューナッツ(ロースト済みのカシューナッツしか手元になかったので使ったらやっぱり焦げちゃいましたね、表面に載せるときは生のナッツがおすすめです。)真ん中が ラズベリークリームチーズ、手前が苺です。
お察しのとおり、6月のSweet Fantasyの時の成形バリエーションより 成形の難易度は下がってます。(その分、生地の加水率はアップしましょうね。)
夏のあつくて けだるい時期、”自分好みの総菜パン”で元気に乗り切りましょう!

 

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:00(前後する場合があります。)

定員:2~5名様

 8日、9日、10日、13日、14日、16日(土)残1席

 

レッスン料: ¥7,000ー

*8~10個のパンを作ってお持ち帰りいただく予定です。
またレッスン内で各自 4~5個分の生地を仕込みますので、翌日ご自宅で復習していただけます。

*試食を兼ねた軽いランチを用意させていただくつもりです。パーテションと黙食でコロナ感染対応しましょうね。

*ぶれまいレッスンに初めて参加される方は、別途入会金3千円をいただきます。 ​

持ち物:

エプロン、 筆記具、手拭きタオル、生地持ち帰り用のタッパー(いつものジップロックコンテナ 1.1L スクエア型、初めての方はこちらで用意させていただきます)、焼いたパンを持ち帰るための手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<初めてぶれまいへご参加の方に>>
ぶれまいレッスンに初めて参加される方は、別途入会金3千円をいただきます。
入会時に、パンつくりに必要な生地保存用のタッパー(1個)とプラスチック製のドレッジ(=通称 カード)をお渡しします。
また、特別割引としてレッスン当日もしくはそれ以前に次回予約をされた場合は入会金を50%割引いたします。 ぶれまいメンバーには、パンつくりに必要な小麦粉などの材料を必要量、原価でおわけしています。

 

<<お申込み後のキャンセルについいて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
レッスン前日~当日のキャンセルにつきましては、​心苦しいのですが準備の都合上キャンセル料をいただきます。 *キャンセル料:
レッスン前日(00:00 ~ 12:00正午まで) 
​レッスン料金の50%

レッスン前日正午12:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

<<レッスンの申し込み方法>>

ぶれまいの既存生徒様へ
レッスン詳細ご案内メールのアドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくおねがいいたします。

初めてのご参加を希望される皆様へ
レッスンのお申し込みはメールにてお願いいたします。
メールのあて先は lesson★bread4mp.com  の ★ を @ に書き換えてください。
初めての方は、レッスン希望日、お名前、連絡先を必ずお書き下さい(最近お名前のないメールをいただくことが何度かありましたが、今後はお名前がないメールにはお返事させていただきませんのでご了承ください)。

携帯メールの方は、こちらからのメールが受け取れるように設定をお願いいたします。
24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。万一こちらからの返信メールが届かない場合は、メールの不達が考えられますので、お手数ですが、 080 * 1212 * 0783 にお電話いただきますようお願いいたします。(電話対応時間は9時~20時とさせていただいております。レッスン中や仕込み中などは電話に出られませんのでご了承ください。)
*悪戯や犯罪防止対策としてメールアドレスや電話番号の記載をあえて不便にさせていただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご協力たまわりたくお願いいたします。