【募集中】2021年8月_パンレッスン本科_夏休みスペシャル_デニッシュ食パン アドバンスレッスン

今回のレッスンは、2021年2月3月に行ったデニッシュ食パンもしくはクロワッサンレッスンを受講された方で、かつ食パン系のレッスンを最低1回は受講されている方限定とさせていただきます。
それ以外のみなさまは、8月は夏休みということで、9月から また楽しく一緒にパン作りをしましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

デニッシュやクロワッサンなどは、麺棒で生地を伸ばして重ねていくので、加水を抑えめにしてあまり捏ねずに生地を準備することで、歯切れのよい焼き上がりを得るということを この2月・3月に学んでいただきました。

が、今回は、なんと、たっぷりの水分を加えた生地をしっかりと捏ね上げて作った生地でつくるデニッシュ食パンです。 水分がたくさん入った生地なので、いつまでもしっとりしてとても美味しいです。

そして そして、デニッシュ生地。 そう、折り込みです。 「8月なのに?」 と思った方も多いですよね。
はい。真夏にバターの折り込みです。
これぞ、アドバンストレッスンの醍醐味。ではなく、できちゃうんです。このデニッシュ食パンなら。
そして、今回は手ごねでのバシナージュにも挑戦していただきます。といっても、レモンヨーグルトクグロフに比べたら全く楽勝ですので、真夏でも作る気になること間違い無しのこのデニッシュ食パンです。
みなさま ぜひぜひ楽しみにご参加ください。

暑い時期なので、いつもは “モリモリレッスン” が多いぶれまいですが、今回はあっさりと、デニッシュ食パンを2本焼き上げていただき、1本分の生地を仕込んでお持ち帰りいただこうと思っています。
暑い季節なので、お菓子よりのスゥィートなデニッシュ食パンに仕立てましょうね。
写真はチョコデニッシュですが、どんな味にするかはもう少し考えさせてください。

 

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:00前後

定員:2~4名様 (今月は もしおひとり様レッスンの日ができてしまったら、恐縮ですが、日程変更をお願いさせていただくかもしれませんので、よろしくお願いいたします。)

月 7日(土)、8日満席、11日満席、12日満席、13日(金)、14日(土)、28日(土)、29日(日)

レッスン料: ¥7,000ー(材料費が高めなのでお許しください)

*焼き上げたデニッシュ食パン2本、 レッスン中に捏ねていただく1本分の生地を、お持ち帰りいただけます。

*コロナ感染状況が落ち着いていれば、試食を兼ねた軽いランチを用意させていただきます。

持ち物:

エプロン、 筆記具、 手拭きタオル、ジップロックタッパー(1.1L スクエア型)、パンを持ち帰るための手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<お申込み後のキャンセルについいて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
レッスン前日~当日のキャンセルにつきましては、​心苦しいのですが準備の都合上キャンセル料をいただきます。 *キャンセル料:
レッスン前日(00:00 ~ 12:00正午まで) 
​レッスン料金の50%

レッスン前日正午12:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

 

レッスンの申し込みは、レッスン詳細ご案内メールの送信元アドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくおねがいいたします。