【募集中‗残1席】2023年5月‗パンレッスン本科‗Rugbrød と キタノカオリ食パン

型焼きライ麦パンを昨年12月からずっとやってきましたが、今月がいったん最後になります。

シリーズ最終回は、ライ麦100%生地にたくさんの具材を入れ込んだデンマークのパン Rugbrød (るぶろ)です。
ライ麦パンと言ったらこういうパンをイメージする方も多いのではないでしょうか?
そのまま食べても美味しいし、スモーブローに仕立てるのもいいし、カリッと焼いてたべるのも これまた美味しく、ライ麦パンのバリエーションとして 一度は作ってみたいパンではないかと思います、

もう一つのパンは、キタノカオリのシンプル食パンにしました。
大好きな小麦 ”キタノカオリ”。やっと最近 入手しやすくなりつつありますね。キタノカオリ美味しさを味わっていただくために あえてのシンプル配合で作りましょう。
Rugbrødが48時間後でないとスライスできないパンですので、食べるタイミングがずらせると思うので一斤型で作っていただこうと思っています。

パンレッスン 日程

各日 時間:10:30~15:30(前後する場合があります。)

定員:2~5名様

2023年5月 10日(水)残1席、11日(木)、13日(土)、14日(日)、19日(金)、20日(土)、

レッスン料: ¥7,900ー

*おひとりで ライ麦パン 1本(食パンワンローフ型)と キタノカオリ食パン 一斤を焼き上げます。
ライ麦パンはレッスン中に生地つくりから成形・焼成までを行うので持ち帰り生地はありませんが、キタノカオリ食パンは生地を仕込んで持ち帰っていただく予定です。

*試食を兼ねた軽いランチを用意させていただきます。引き続き パーテションと黙食でコロナ感染対応しましょうね。

*ぶれまいレッスンに初めて参加される方は、別途入会金をいただきます。 ​

持ち物:

エプロン、 筆記具、手拭きタオル、手提げ袋など

レッスンのお申込に際して

<<お申込み後のキャンセルについいて>>
ご予約後、ご予定に変更がある場合はお早めにご連絡ください。
材料高騰の昨今、キャンセル分の材料ロスに関して 持ち出し額が大きくなってしまいカバーしきれなくなりつつあります。
ほんとうは キャンセル料をいただきたくはないのですが、2022年11月よりキャンセル規定を変更させていただいてます。
レッスン2日前(前々日)~ 当日のキャンセルにつきましては、​たいへん心苦しいのですがキャンセル料としてレッスン料の全額をいただきます。
*キャンセル料:
レッスン7日前(00:00)~3日前(23:59)まで
​レッスン料金の20%

レッスン前々日(二日前)00:00 ~ レッスン当日 レッスン料金の100%
☆レッスン3日前までの レッスン日程変更につきましては、用意した材料が無駄になりませんので、対応可能な限り 無料で対応させていただきます。

 

*プライベートレッスン・親子レッスン以外でのお子様の同伴はご遠慮いただいております。

 

<<レッスンの申し込み方法>>

ぶれまいの既存生徒様へ
レッスン詳細ご案内メールのアドレスにメールをいただくか、Line等でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくおねがいいたします。

初めてのご参加を希望される皆様へ
2022年10月のレッスンより、入会金の在り方を変更させていただきました。
詳細は、入会金について をご一読ください。

レッスンのお申し込みはメールにてお願いいたします。
メールのあて先は lesson★bread4mp.com  の ★ を @ に書き換えてください。
初めての方は、レッスン希望日、お名前、連絡先を必ずお書き下さい(最近お名前のないメールをいただくことが何度かありましたが、今後はお名前がないメールにはお返事させていただきませんのでご了承ください)。

携帯メールの方は、こちらからのメールが受け取れるように設定をお願いいたします。
24時間以内にこちらからご連絡させていただきます。万一こちらからの返信メールが届かない場合は、メールの不達が考えられますので、お手数ですが、 080 * 1212 * 0783 にお電話いただきますようお願いいたします。(電話対応時間は9時~20時とさせていただいております。レッスン中や仕込み中などは電話に出られませんのでご了承ください。)
*悪戯や犯罪防止対策としてメールアドレスや電話番号の記載をあえて不便にさせていただいております。ご不便をおかけいたしますが、ご協力たまわりたくお願いいたします。